LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン 2006/08/20

今日はSaiyaの家でBBQパーティをするとの事で呼ばれて
ました。

Saiyaの家は、実は私が前に見に来た家で、Saiyaの今住ん
でる部屋に私が住むかもしれなかった所なのです。
この家の持ち主、スティーブに連絡して会ったりしたので、
Saiyaも一緒にご飯を食べに行ったりして知り合った訳です。
Saiyaのハウスメイトのケビンもスティーブの友達で、彼とも
一緒にご飯食べに行ったので、すでに知り合い。彼らは2人
ともこっちで生まれて育った中国系イギリス人。両親は客家
の出身。2人とも廣東語がしゃべれるけど、字は読み書き
できないらしい(笑)

で、最近この家によく来てるんだけど、この前からケビン
とSaiyaがBBQパーティのためにめっちゃいっぱい食料を
買ってて、Saiyaはいろいろ考えてるみたいやけど、2人
だけで準備するのは無理やろう?!って感じやったので、
早めに行って手伝う事にしました。
Saiyaは遠慮していいって言ってたけど、絶対無理!Saiya
はがんばっていろいろやりすぎるからなー。

スティーブの家族とケビンの家族、それにスティーブの
友達が何人か来るって聞いてて、みんな午後から来るんか
と思ったら、スティーブの両親とケビンの両親は私が行った
10時半頃にはもう来られてました。もうすでに料理にかかっ
て必死なSaiyaを手伝って野菜を切ったり、使った物を洗った
り。お昼ご飯もいりそうな雰囲気だったので、Saiyaが何品
か作ってご飯を炊いて、みんなで食べました。
Saiyaはほんまに料理うまいなー。適当にあるもので、3品
ぐらいすぐ作るし。

その後後片付けをしてると、ケビンの弟夫婦×2と甥と姪たち
が次々到着。で、庭ではBBQが始まりました。さっき昼ごはん
食べたばっかりやのに(^_^;) その後もスティーブの友達やら
今度この家に入る予定のポーランドの女の子2人なんかが続々
到着。もう誰が誰やらよーわからん状態。ようやく後片付けが
終わって私たちもBBQに参加。チキンウィングやらハンバーガー
やらとうもろこしやら焼いてくれてたので、けっこういっぱい
食べました。おいしかった♪

天気がイマイチよくなくて、雨が降ったり曇ったり日が差したり
のくりかえし。まぁ、最近ずっとそんな感じやけど。
そうこうするうちにやっとスティーブ登場。遅いっちゅうねん!
ケビンの姪っ子と甥っ子は5歳と2歳。2人とも最初ははにかんで
ぜんぜんしゃべったり近寄ったりしてこなかったのに、だんだん
なれてきてなついてくれました。スティーブの17歳の姪っ子と
甥も来てて、彼らとSaiyaの部屋でしゃべったり。
ケビンの義理の妹のアピンは香港の人で、英語がすごく上手。
頭よさそうな感じですごくいい人。しゃべりやすいしまた会い
たいな。もう1人の義理の妹は、スウェーデンの人。この人も
いい感じの人でした。5歳と2歳の子たちはこのスウェーデン
の人とのハーフなので、めっちゃかわいい♪やっぱり白人と
東洋人のハーフってかわいい子が生まれる確立高いよね。

そうこうしてると友達たちは次々帰って行って、スティーブは
仕事に行かないといけないので帰り、ケビンの弟夫婦のうち
一組は家が遠いので先に帰り、残ったのはケビンとスティーブ
の両親、ケビンの下の弟夫婦、ロニーというもう1人の彼らの
友達とケビン、Saiyaと私。Saiyaの部屋でSaiyaと私とアピン
とけっこう長いことしゃべってたら、下でなにやら料理を始め
てるような感じやったけど、ご飯できたよ!と呼ばれて行った
ら、すでにご飯が炊き上がり、ダックやらなにやら何品もでき
てました。いつのまに。。。って感じのすごい早業。ケビンの
お父さんが作ってくれたみたい。それをまたみんなで食べました。
食べてばっかり(^_^;) 香港の映画とかドラマを観るとよく出て
くる、家族でテーブルを囲んでそれぞれご飯茶碗を持ち、真ん中
に置かれた何品かのおかずをみんなでシャアして食べる、って
いうのが私の憧れやったので、それがかなった!って感じ。
テーブルは丸じゃなくて四角やったけど(笑)

ご飯を食べおわって後片付けが済むとみんな帰って行って、
あっという間にケビンとSaiyaと私だけに。みんな疲れて
るし早く帰ろうと思ったけど、どうしてもネットで調べたい
事があったのでちょっとネットをして、9時頃に帰りました。
長い1日やったしちょっと疲れたけど楽しかった♪
スポンサーサイト
  1. 2006/08/27(日) 02:32:08|
  2. イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンドン 2006/08/21 | ホーム | ロンドン 2006/08/19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ribbitribbit.blog59.fc2.com/tb.php/26-62c2937e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

