LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン 2006/08/21

今日は私の誕生日。こっちに来てから初めてスカートはいて
みました(笑)

早めに家を出て学校に行く前にネットカフェへ。
誕生日Eカードやメールがお母さんからと数人の友達から
来てました。それに弟からも。うれしい♪


学校に行って、その後Saiyaが一緒に過ごしてくれる事に
なってたけど、何も予定は決まってなくてどうしようかなー
と思ったけど、こっちに来てからまだ一回も行った事のない
日本料理を食べに行く事にしました。前にKちゃんがおいしく
て安いって行ってた「浅草」に行こうと思ったけど、いくら
電話しても出ない・・・。しょうがないので中華街に行って
そこにある「みさと」という日本料理店へ。
ここは前にSaiyaが行った事があって、おいしくて安いらしい。
メニューを見ると、定食とか弁当で最高9ポンドぐらい。
で、塩さば定食とチキンカツ弁当とお茶を頼んで、Saiyaと
シェアして食べました。どれもなかなかおいしかった(*^_^*)
けど、量多すぎ!ご飯持って帰りたかったぐらい。

s-P1010510.jpg


ご飯は私が払ったら、Saiyaがケーキを買ってくれると言うので
中華街の中でケーキを売ってる店へ。
大きなバースデーケーキは大きすぎるし、高すぎ。20ポンドとか
するし。結局一人用のを3つ買いました。
ケビンがご飯の後で合流すると言ってたけど、ケーキを買って
しまったのでケビンにも連絡してSaiyaの家に行く事に。
ろうそくもつけて、歌も歌ってもらい、願い事をしてろうそく
を消しました。。。
そしてケビンがカードを、Saiyaはカードとバッグをくれました。

s-P1010511.jpg


ロンドンには誰も友達がいない状態で来たので、誕生日に誰も
一緒に遊んでくれなくて1人やったら寂しすぎる。。
そうなったらいややなーと思ってたけど、思いがけずいい友達
ができたので、いい誕生日になりました。よかった♪
  1. 2006/08/27(日) 02:40:01|
  2. イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ロンドン 2005/08/25 | ホーム | ロンドン 2006/08/20>>

コメント

誕生日おめでと!!!

ひさびさにBlog見たら、りびさんの誕生日やってんね。。 遅れたけど おめでと!!
外国で誕生日ひとりやと さびしいかもなあ・・
でも学校も終わり なんかちゃんと進んでるって感じやね。 テロさわぎも大きくならずよかったよね。
とにかく無事にエンジョイしてきてなあ~。
私は先日 ひさびさにパスポート申請して来週とりにいく予定。
  1. 2006/08/27(日) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. yam #-
  4. [ 編集]

ありがとー!

日本でもさびしいけど、外国ならなおさらさびしい
よね。。。

パスポート取って、どこ行くの??
  1. 2006/08/28(月) 04:58:15 |
  2. URL |
  3. りび #-
  4. [ 編集]

アメリカのアリゾナ州のセドナというところ。
11月あたりに行きたいねんなあ。
今、仕事の契約更新でその条件交渉中・・・・
  1. 2006/09/03(日) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. yam #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!!
私も久しぶりに長期の旅に出たいよ~~
お盆休みは、久しぶりに台湾に行ってきたよ。
台北、台南、高雄と列車でまわったんだけど、
一番気にいったのは、台南でした。
ほんま~美味しくて2キロ太ってもうた。

英語に広東語がんばってね☆
  1. 2006/09/10(日) 15:32:33 |
  2. URL |
  3. ハナ #Bc5s7gBI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ribbitribbit.blog59.fc2.com/tb.php/27-a7179d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

