LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン 2005/08/25

今日で学校は最後でした。授業はやっぱりちょっと私には難し
かったけど、楽しかったな~。アッパーインターミディエイト
みたいに学校の授業って感じじゃなくて、大人の会話って感じ
で。でもついていける時とまったくついていけない時がありま
した。やっぱりせめて半年ぐらいこういう授業受けたいな。
そしたらちょっとは上達する気がする。。。
もちろん自分でも努力しなあかんけどね。また戻ってくる道を
考えてみようかな・・

こっちで知り合う子はみんな、二ヶ月で帰るなんてもったいない!
学生ビザ取ってまた来たらいいのに!!って言うので、最初は
そんなん無理!と思ってたけど、だんだんその気になってきた
やん(^_^;)
ジェネラルイングリッシュならアカデミックイヤーで400である
ので、400で1年のビザ取れるならいいなーと前から思ってたけど。
バイトしたらアコモデーションと生活費とトントンぐらいは稼げ
るやろうし、50万ぐらいあったらやっていけるかなーと思ったら、
戻ってこようかと思い始めた。

10月に帰ったらすぐに仕事を探して、なるべくお金をため、3月
ぐらいから1年。今回の旅行の後、人材紹介会社に行って状況の
情報収集して、可能性が0でないなら1年かけて就職活動するつも
りで来るのもいいかなと。それでダメならあきらめもつくし、
ちゃんと英語の勉強はするつもりなので、日本に帰ったとしても
英語力をアピールできるぐらいになるやろうし。
・・・と今は考えてるけど、日本に帰って現実に戻ったらどうや
ろう?やっぱりそんなんでけへんってなるかも。

そんな事を考えてる時に、無料の日本語新聞でちょっと気になる
求人が見つけました。
「ITスタッフ急募 ブロードバンド接続等のサポート業務」
これって、まさしく私がやってた事(私のできる事)なので
電話で問い合わせをしてみました。めっちゃ日本語での対応で
日本の会社そのもの。仕事内容を確認したら、主に日本人相手
の接続サポートだけど英語も必要との事。日本語と英語と両方で
CVを送ってとの事なので、作らないと。でもめんどくさいなー。
どうやって作ったらいいかよくわからんし。。。誰か手伝って
くれへんかな(>_<)
スポンサーサイト
  1. 2006/08/27(日) 02:42:36|
  2. イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンドン 2006/08/27 | ホーム | ロンドン 2006/08/21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ribbitribbit.blog59.fc2.com/tb.php/28-d923db70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

