LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン 2007/07/17

7月17日早朝ロンドン、ヒースロー空港着。

この日からとりあえず3泊は、日本人経営の格安ゲストハウスの予約をして
あって、そこで送迎サービスを頼んでいました。
ここは料金を抑えるために各宿に管理人はいなくて、受け入れる際だけいる
というシステムになっていて、チャックインが16時からになるという事だった
んだけど、すぐにでも荷物をおいて部屋探しに行きたかったので、どうしよう
かなーと思っていると、送迎サービスを頼むとその際に説明と受付できるので
朝でもチェックインができる、との事だったのでお願いする事にしたのでした。

無事に担当の人と会えて、宿へ。設備の使い方などの説明を受けて荷物を置いて、
同室の日本人の女の子、Sちゃんとしばらく話をしたりして、昼ごろに出発。

まずはなにをさておき携帯を使えるようにしなければ、とネットで調べておいた
ピカデリーのVodafoneショップへ。
香港で使っている携帯があるので、SIMカードのみ買えば使えるんだけど、小さく
てかわいい携帯がけっこう安めであったので買おうかなーと見てみたら、Vodafone
のSIMしか使えないようにロックがかかってるとの事だったのでやめて、やっぱり
SIMのみ購入。

無事携帯が使えるようになったところで、同じ道沿いにあるジャパンセンターへ。
ここにフラットシェアの情報などの掲示板があるのです。よさそうな情報をさが
してると「部屋、さがしてるんですか~?」と話しかけてきたMちゃん。
日本人の女の子で21歳だそう。
彼女も部屋をさがしてるそうで、一緒に情報を検討していくつかピックアップして
ると、この時点で16時。朝から何も食べてなかったので、一緒に何か食べに行く
ことに。

いくつかカフェなんかをのぞいてみたけど、高すぎて入れない(>_<) テイクアウト
のサンドイッチが3ポンド(約660円)以上するし~!結局、TESCO(スーパーマーケッ
ト)でサンドイッチとオレンジジュースを買って公園へ。街中に公園がいっぱいある
のがロンドンのいいところ。街中にあるとは思えないほど静かで気持ちいい。

s-P1010375.jpg


ピックアップした内の1軒にTELをしたら、今から見に行ってOKとの事なのですぐ
行く事に。Mちゃんは違う地域を探してみたいとの事なので、別れてそのフラットへ。

韓国人の夫婦の部屋で、その人たちはよさそうな人たちだったけど、部屋とか建物、
地域の雰囲気などがあんまり。。。というわけで保留にして、2軒目にTEL。
そこも今から来ていいとの事なのでそのまま直行。

家主のおばあさんとその友達、猫2匹とのシェア。ネットができると書いてなかった
ので、「ネットはできないですよね?」と聞いてみたら、おばあさんの部屋には
引いてて、ワイヤレスの機械を入れてできるようにするとの事。
部屋は若干狭いけど、まあいいかな。台所もせまいし、物もいっぱいだけど、なんか
あったかい雰囲気で居心地よさそう。その人たちも部屋も地域も気に入った。
ここにしようかな?と思ったけど、まあ他も見てみよう。

帰り道でもう一軒電話をしたら、日本語を勉強しているとの事で、あやしい日本語を
しゃべる人だった(^_^;)「こんにちは」とかだけやけどね。この人とは翌日のお昼に
待ち合わせをした。

しかし、電話ではちょっとなまってるのでいわゆるイギリス人ではないな、と
思っても、声だけではアジア系なのか中東の人なのか、ヨーロッパなのか、
どういう人種かとか全然わからんので、待ち合わせがちょっとどきどき(笑 )
相手はこっちが日本人ってわかってるけど、こっちは向こうがどういう人か
まったくわからんもんね。ジャパンセンターに張り紙をするぐらいなので、
日本人に好意を持ってくれてる(大体の日本人は部屋をきれいに使うので)って
事やと思うけど変に「日本人好き」な感じもいややしなー。

この日は、これで終了。スーパーで飲み物と果物などを買って宿に戻りました。そこで
私が出かけてる間に同室に入ったMちゃんに会い、Sちゃんも交えて3時頃までしゃべって
やっと就寝。
この日香港から早朝に着いて、時差もあるので何時間起きてんねん?!っていう状態
でした(笑) 長ーい1日でした。。。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/31(月) 02:29:28|
  2. イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンドン 2006/07/18-19 | ホーム | 香港 2006/07/16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ribbitribbit.blog59.fc2.com/tb.php/3-78e6c54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

