LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン 2006/09/01

ホテルで朝ごはんを食べた後、チェックアウトの前にメトロポリタン大聖堂とホテルから
徒歩10分のリヴァプール大聖堂を見学に。メトロポリタンは外観も中も近代的な感じ。
リヴァプールは重厚な感じでどっちもすごい(@_@)こういうとこに来ると宗教的に興味は
なくてもなんか敬虔な気分になる。(敬虔って言葉の使い方、これであってる?)

ホテルに戻ってチェックアウト。その後ほんとはアルバートドックに行くつもりやったけど、
もうあんまり時間がなかったのでやめて、そのまま駅に向かいました。スーパーで昼ごはん
用のサンドイッチなどを購入し、屋台でドーナツを買ったりしてたら列車の時間に。

途中2度も乗り換えてコベントリーへ。ここは前に私が滞在した事があるところで、観光客
向けの所は全然ないんだけど、母が一度見てみたいというので来てみました。で、来たものの
どこに行こう?と思ってたけど、コベントリー大聖堂は結構見ごたえあったし、古い建物が
残ってるとこがあったり、レディ・ゴダイヴァの像を見たり、美術館でレディ・ゴダイヴァ
の肖像画を見たり。けっこうよかったです。昔、長期滞在してた時は全然来た事がなかったので。

でもロンドンに帰る列車の予約が7時50分で時間あまりすぎ!こうなる事はわかってたけど、
その時間しか安い列車がなかったから・・・。店が開いてるならいいけどみんな5時頃には
閉まるし!なんで8時ぐらいまで明るいのにこんなに早く閉めるの?!
かろうじて開いてたジャケットポテトの屋台でジャケットポテトを2つ買ってそれで夕食。
ショッピングモールの中のフードコートで食べたかったのになー。

食べ終わってもまだまだ列車の時間には早かったけど、もう店は全部閉まってるし、何も
する事がなくて、しょうがないので駅へ向かいました。駅まで行くのに迷ったのでけっこう
時間がかかったけど、それでも余裕(笑) 駅の待合室で待ってやっと列車の時間になった
と思ったのに、肝心の列車が来ない・・・結局20分ぐらい遅れてやっと来ました。

出発してからは問題なく、スムーズに1時間ちょっとでロンドンに到着。それからまた
アールズコートに向かい、一泊目とは違うホテルへチェックイン。シングルベットを3つと
リクエストしてたのでちゃんとそうなってました。でもここの受付のおっさんがチップを
要求してくるねんなー。最初は無視してたけど、結局14ポンドも取られた。。。
本来は1泊115ポンドやけど、90にするって最初見に来た時にマネージャーっていうお兄さん
が言ってくれたのであって、何もあんたの力で安くなったわけじゃないやろう?!って
感じやのに、特別に安くしたってるみたいに言って、最初10ポンド渡したら、20ポンド
じゃないんか?もう5ポンドないか?とか言ってくるし。チップってそういうもんじゃ
ないんちゃう?!
部屋はまあ悪くもないけど、また泊まりたいって感じではない(^_^;)でもシャワーの出と
温度は今までで最高!明日は朝早くてホテルの朝食は食べられないので、朝食用の食料を
テスコで調達してから就寝。
  1. 2006/09/17(日) 01:14:06|
  2. イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コッツウォルズ 2006/09/02 | ホーム | リヴァプール 2006/08/31>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ribbitribbit.blog59.fc2.com/tb.php/34-6e45111a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

