LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コッツウォルズ 2006/09/02

今日はコッツウォルズ1日ツアー。ヴィクトリア駅近くで8時に
集合だったので、7時にホテルを出て余裕で到着。
昨日買っておいたマフィンを食べて待ってたら、時間になった
ので出発。

ガイドは日本語が出来るイギリス人の男の人でした。日本語
専用のツアーなのかと思ってたら、バイリンガルツアーで、
日本人は2組だけ。英語で説明したあと、日本語でも説明して
くれるって感じ。
普通こういうガイドさんって日本語めっちゃうまいんかと
思ったら、そんなでもなかった(笑)ひょっとして私の英語
ぐらいのレベルかな?言いたい事を日本語にするのがめっちゃ
しんどそうで、もういいよ、無理して説明してくれなくても。。
って言ってあげたくなったぐらい。メッチャ気持ち分かるし(^_^;)

ツアーはまずはバーフォードへ。1つの村の割り当て時間は大体
30分ぐらい。ここでは教会と店をちょこっと見ただけ。次は
バイブリー。さすがにウィリアム・モリスが「イングランドで
最も美しい村」と評しただけの事はあるなー。めっちゃ可愛い
村でした。でも天気が悪くて雨が降ったりやんだり。時間もない
しあんまり堪能できず。次はストウ・オン・ザ・ウォルド。
ここにあるイングランドで1番古いホテルでランチ。一番古い
ってどのぐらい?と思ったら、ホテルに「947 AD」って書いて
ある。。。これって947年に建てられたって事?という事は1050年
以上前?!500年ぐらい前に建てられたっていう建物はざらにある
けど、ここまで古いとは!恐るべし、イギリス。。

s-P1010624.jpg


s-P1010621.jpg


s-P1010632.jpg


ランチはトラウト(鱒)、チキン、カネロニ(ベジタリアン)の3種
から選べました。3人で全種注文。
いつものごとく回し食い(笑) デザートもついててけっこう良か
った。次はボートン・オン・ザ・ウォーター。ここは前にも来た
事があったけど、川が流れててきれいでかわいい。なんかテーマ
パークみたい(笑)

s-P1010629.jpg


その後、ストラットフォード・アポン・エイボンへ。シェークス
ピアの生家やらショップやらいろいろざっと見て、その後ホワイト
・スワンというパブでクリーム・ティ。
食事とお茶がついてるってやっぱり楽。特に誰かをアテンドしな
あかん場合は。ちょうどいいとこにちょうどいい店があって、
ちょうど入れるとは限らんもんね。

これでツアー終了。ロンドンに戻りました。各自のホテルになる
べく近いところまで行ってくれるとの事で、私たちが一番先。
アールズコート近くの交差点で下ろしてもらいました。
そこから行こうと思ってたスーパーが割りと近かったので、
ホテルに帰る前に行っておみやげのクッキーなんかを下見。
それからホテルに一旦戻りました。

ほんとは明日行くつもりやったけど、今日うちに置いておいた
スーツケースを取りに行った方が都合がいいという事になって、
大家さんに今日でもいいか?と電話したら、9時半以降ならいい
との事。まだ時間があったので、先にご飯を食べに行く事に
しました。

チャイナタウンで中華。やっぱりご飯を食べると食べたーって
満足感があるなー。
その後、バスでフラットへ。このバスはアビー・ロードを通るの
で、ぜひこのバスに乗せてあげたかったのです。でももう暗いし、
私ももうちょっと手前で言ったらよかったのに、はっと気づくと
直前で「ほら!ここここ!この横断歩道やで!」と言ってる間に
通り過ぎてしまい、あんまりわからんかったらしい。。。

フラットについて、マギーとシルビアに母と叔母を紹介。マギー
はいろいろしゃべりたかったみたいやけど、母も叔母も英語全然
わからんから無理やし・・(^_^;) またイギリスに来たら、ぜひ
電話して!って母に言ってたけど、絶対無理ですから(笑)

スーツケースを持ってフラットを出て、この前と同じアールズ
コートに行くバスでホテルへ。
今回は前回と違いまったく渋滞もなくスムーズでした。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/17(日) 03:21:41|
  2. イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンドン 2006/09/03 | ホーム | ロンドン 2006/09/01>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ribbitribbit.blog59.fc2.com/tb.php/35-483372a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

