LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン 2006/09/04

今日が最終日。朝ご飯の始まる時間ちょうどに朝ご飯を食べに行って、
まずはスーツケースに入れないといけないお菓子系のおみやげを買う
ために、ホテル近くのスーパーへ。母と叔母がビスケットとかお酒を
購入。ホテルに戻って荷造りをしてチェックアウト。ホテルに荷物を
預けて出かけました。

まずはバッキンガム宮殿へ。衛兵の交代は8月までは毎日やってるけど、
9月は隔日で偶数日のみというのは調べ済み。それと夏の期間中は普段
は公開されてないバッキンガム宮殿の内部が見れるので、ちょっとだけ
見学してから衛兵交代を見るつもりやったけど、今入ったら交代が見れ
ないよとチケット売り場の人に言われて断念。代わりに王室グッズの
ショップを見て、早めに交代が行われる正門付近へ。どの辺が一番いい
とこなのかわからんかったので、警備のオマワリさんにどこで見るのが
一番いいの?と聞いてみたけど、この辺にいたらどこにいても見れる
よ。と言われた。。。それは分かってるねんけど(^_^;)
しょうがないので、正門を背にして広場に向かったところにする事に
しました。その前を行進して正門に入って行くとの事だったので。
ディズニーランドのパレードとかと一緒で、こういうのって何回か
来てみて初めてここで見るのが一番いいとか分かると思うねんけど、
今回見てみて、一番いい所は広場の中心の部分の正門の正面と分かり
ました。そこは行進がすべて見れるし、中に入っていった後にやって
る事も全部見れるし、段になってるので見やすそう。私らが今回いた
所は、行進は見れるけど、中に入っていった後は全然見れない。。。
次に来た時はあそこにしよう!

その後、オックスフォード・サーカスに行き、デパートの中のセルフ
式のレストランで昼ごはん。それからリージェント・ストリートを
ピカデリーの方に向かって歩きながらショッピング。タータンチェック
のマフラーなどを購入。

ここでタイムアップ!今回テロ騒動の後なので、空港のセキュリティ
チェックに時間がかかるらしく、3時間前には行っておくようにとの
事だし、チューブが遅れたりする可能性もあるので、余裕を持って
行く事にしました。ホテルに一旦戻って荷物を受け取り、チューブで
空港へ。何も問題なく早めに着いて一安心。チェックインもそんなに
待たずに済んだので、お茶を飲む時間ぐらいあるかなと思ったけど、
係りの人がすぐに入って下さいとの事。えー。。そんなに時間かかる
の?まだ3時間もあるのに。。。と思ったけど、しょうがないので
そこで母と叔母を見送りました。
とにかく何事もなく無事に終了して良かった。。。
  1. 2006/09/17(日) 03:29:25|
  2. イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2006/09/06 | ホーム | ロンドン 2006/09/03>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ribbitribbit.blog59.fc2.com/tb.php/37-0e940a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

