LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006/09/08

昨日電話をして、今日11時から面接に行く事になってました。
時間通りについて、いよいよ面接。担当の人はスーツじゃなくて
けっこうカジュアルな格好。もう1人見かけた女の子もめっちゃ
カジュアルやったし。面接もそんなに堅苦しくなくて、緊張せずに
済みました。
主に前職でしてた仕事内容について聞かれて答えたけど、彼らの
求めてる人材に合ってるみたい。私も仕事内容を聞いた限りは
ぜんぜん大丈夫。できる!と思ったし。
で、彼らとしては私を試してみたいので、私の方も試してみた
ければ、最初3ヶ月試用期間はアルバイトをして、その後お互い
気に入ればワーパミを申請可能って!もし申請をしてくれても
取れない可能性もあるのか?と聞いたら、取れない可能性はある
けど、弁護士を通すし今までは取れてるとの事。
本気で住む気があるのかとかいろいろ考えてから連絡下さいとの
事でした。

そうなったらいいなーとは思ったけど、ほんまに可能性が出てくる
となんか軽くパニック状態になってしまいました。本気で住む気で
準備してこないとあかんし、いろんな事考えたら頭ぱんぱん。
基本的にはなるべく早く学生ビザ取って帰ってきて、まずはアル
バイトをしてワークビザ申請してもらえるようにがんばろうと決めて
て、それをあきらめるって選択肢は考えてないけど。
帰りの電車を待ってる時に家に電話して、母に状況を話しました。
この前来た時にそういう事も考えてると言ってあったので、父にも
もう言ってたらしく、あんたの人生やねんから、自分のしたいよう
にしたらいい。と言ってくれました。
  1. 2006/09/17(日) 03:34:47|
  2. イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2006/09/11 | ホーム | 2006/09/06>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ribbitribbit.blog59.fc2.com/tb.php/39-aeb49b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

