LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港2日目その1 2006/11/10

お粥を食べたいなーと思い、あてもなく市場の中をうろうろして
発見した屋台で朝食。
注文は広東語でできるものの、広東語しゃべれると思われて、
その後いろいろ話しかけられるとまったく分からず(~_~;)
すんまへん・・・

CIMG0027.jpg
皮蛋瘦肉粥(ピータンと豚肉のお粥)と腸粉

この日は香港旅行中のマイミク開心果さんと福臨門で飲茶する約束
になってました。開心果さんとは数年前に一度会った事はあるものの、
お互いに顔が分からず。福臨門の前で待ち合わせだったので、この人
かなーとお互い思いながら、一応声をかける前に携帯を鳴らしてみて、
やっと声をかけました(笑)

飲茶は、開心果さんのマイミク香港在住shinさんとshinさんの奥さん
の123小姐さん、香港在住のお友達3人と一緒でした。8人で飲茶って
めっちゃいい♪いろんな種類食べれるし~
初対面にもかかわらずいろんな話で盛り上がり、非常に楽しい時間
でした(*^_^*)
shinさんは福臨門の常連さんなので、裏メニューやお勧めを注文して
もらい、どれもめちゃめちゃおいしかった~!
8人分の飲茶が並ぶと壮観!特にマンゴープリン7個は圧巻!

CIMG0028.jpg


CIMG0029.jpg
この春巻、皮がぱりぱりでめっちゃおいしかった~♪

CIMG0033.jpg
芒果布甸がハート型じゃないのだけが残念。。

福臨門を出て、shinさんお勧めの調味料を売ってるお店まで案内して
頂き、そこでshinさんと別れて、私とIさん、開心果さんとでぶらぶら
お買い物。道端で売ってたお正月用のお年玉袋、ギャレリアでバッグ
やお財布、スーパーで調味料やらお茶やら、三人とも結構いろいろ
買い込みました。

開心果さんと別れ、信和へ。日本のドラマのDVDをIさん大量購入(~_~;)
この時点で8時。用意できるまで時間がかかりそうで、時間がなかった
ので、翌日取りに来る約束をして信和を後に。
そう、この日はメインイベントがまだこれからなのです!
その2に続く。。。
  1. 2006/12/03(日) 09:20:27|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<香港2日目その2 2006/11/10 | ホーム | 香港1日目 2006/11/9>>

コメント

TBができませんでした。

TBしようと思ったのですけど、、なぜか、、JugemとFC2って失敗するんですよねぇ、、、なんでだろ、、、

ロンドン生活。頑張って下さいね。

日本に帰国の際には香港経由でね。

いや、、福臨門経由ですね。

shin
  1. 2006/12/07(木) 18:57:53 |
  2. URL |
  3. shin #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます☆
TBできませんでした?こちらから逆にTBさせて
もらいました~。それとShinさんのお名前のところ
にURLリンクしときました。

日本に帰る時は、もちろん!キャセイですよ(笑)
何が何でも、行きか帰りには香港に寄ります!!
  1. 2006/12/08(金) 09:22:46 |
  2. URL |
  3. りび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ribbitribbit.blog59.fc2.com/tb.php/54-28524c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

