LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖水地方 2006/07/21

朝9時46分ロンドン・ユーストン発の列車に無事乗り、湖水地方
のウィンダミアへ。ほぼ定刻の2時頃到着して、すぐに駅前の
インフォメーションセンターへ。そこで手数料無料でB&Bの予約
をしてもらいました。
今はハイシーズンなので、けっこうどこもいっぱいみたい。
予約してもらったB&Bに向かう途中にもいっぱいB&Bがあったけど、
どこも大体No Vacancy(空き部屋なし)の看板が出てました。

前にきれいな花がいっぱいのかわいいB&Bがけっこうあったので
期待してたけど、私たちがその日泊まるB&Bは別に悪くないけど
まぁ普通って感じでちょっとがっかり。部屋は、屋根裏部屋
なんだけど細長くて、ベットが二つ縦に並んでる変わった作り。
部屋も悪くないけどすごく良くもないって感じ。
ここに2泊したんだけど、最初そんな感じだったのに、なぜか
だんだん気にいってきて、最後はすごい良かったって感じに
なってました(笑) 清潔やし、屋根裏部屋でベットから空が
見えるし、朝ごはんも良かったし。
そうなると最初あんまり・・・と思ってたところも良く見えて
きたりして。Mちゃんも最終的には結構気に入ってたみたい。

s-P1010393.jpg


s-P1010408.jpg


s-P1010409.jpg


この日、チェックインした後、朝も早かったし2人とも疲れてた
みたいで、2~3時間ほど昼寝(笑)
その後、駅前に戻って翌日に行くバスツアーの予約をした後、
晩ご飯のお店探し。この辺りはレストランなんかがけっこう
いっぱいあって、食べるところには困らないけど、やっぱり
高くて入る気がしない。テイクアウェイにしたいけど、B&Bに
テイクアウェイを持ち込まないで、と張り紙がしてあったので
お店で食べようかと思ったけど、チャイニーズのメニューを
見てみると同じメニューでもテイクアウェイはだいぶ安いので、
やっぱりテイクアウェイにして、公園に持っていって食べる事に
(^_^;) この時期は9時頃まで明るいので、他の人もピクニック
や遊びに来てました。

麺とおかずとご飯とスープを期待して食べたけど、これが激マズ!
こんなまずい中華食べた事ないってぐらい!!お腹すいてたから
だいぶ食べたけど。。。ほんまにまずかった・・・

s-P1010396.jpg



まだまだ明るいので、気をとりなおして湖の方まで歩いてみる事に。
パブリックフットパスと言って、歩くための道がイギリスには各地
にあって、街の辺りから往復で1時間半ぐらいで湖へ。けっこういい
散歩です。羊のいる丘の上から湖を眺め、満足してB&Bへ帰りました。

s-P1010399.jpg


s-P1010400.jpg


s-P1010403.jpg


s-P1010404.jpg

  1. 2006/07/31(月) 02:48:28|
  2. イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<湖水地方 2006/07/22 | ホーム | ロンドン 2006/07/20>>

コメント

イギリスの湖水地方の画像がみたい!!
風景アップして~♪♪
  1. 2006/08/03(木) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. yam #-
  4. [ 編集]

滞在先でネットできるようになるまで待っておくれ。。。
ほんま、いつできるようになるのやら。。。
  1. 2006/08/04(金) 02:24:32 |
  2. URL |
  3. りび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ribbitribbit.blog59.fc2.com/tb.php/6-028364c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

