LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖水地方-ロンドン 2006/07/23

この日は日曜日だったので、ほんとはもっと早くロンドンに
帰りたかったけど、一番早いのが11時40分発。
ウィンダミアは不思議な事にみやげ物屋さんがほとんどない
ので見るところもあまりなく、宿で朝ごはんを食べたあと
10時にチェックアウトして、その後列車の時間までスーパー
などで時間をつぶしました。
お昼は列車の中になるので、サンドイッチをスーパーで調達し、
ほぼ定刻に到着した列車に乗り、ロンドンへ向けて出発。

4時頃にロンドン到着予定だったので、5時にはホテルにチェック
インして出かけ、日曜日なので6時までで閉まるお店に一軒ぐらい
行けるやろうと思ってたのに、この列車がめっちゃ遅れて1時間半
遅れの5時半にやっとロンドン到着。
Mちゃんは25日の朝帰るので、この日と24日しか買い物の時間がなく、
一軒でもこの日に済ませておきたかったのに。。。
結局ロンドンではこの日どこにも行けずじまい。

夜はパリ在住の友達、Oちゃんに会う事になってました。
香港で買ってきた彼女へのおみやげをゲストハウスにおいてきて
しまっていたので、ホテルにチェックインしたあと、Mちゃんを
置いて取りに行く事に。割と近い駅なのでそんなに時間はかからん
やろうと思ってたけど意外とかかってしまい、結局Oちゃんと会えた
のは9時半ぐらい。
日曜日の9時以降はご飯が食べられる所がほとんどなくて、唯一
開いてたチェーン店のピザレストラン「Pizza Express」に。
ここはチェーン店の割りにはちゃんとレストランって風でなかなか
いい感じ。お値段も悪くないのでまた行ってもいいな。

Oちゃんとそのお友達と別れて、ホテルに帰るのに地下鉄に乗った
んだけど、方向を間違えて乗ってしまい一駅目で降りて戻ろうと
したけど、なぜかこの駅が使えない。歩いて次の駅に行けと言われた
けど、まだ土地勘がなくてよくわからんし、もうTaxiで帰ろうという
事になって、今回初Taxiに乗りました。このロンドンの物価に、Taxi
もいったいいくらかかるのかびくびくもの。深夜のせいかメーターが
どんどん上がっていく~!結局ホテル近くの駅までで、20ポンド
(約4400円)!やっぱり高いなー。
  1. 2006/08/14(月) 05:15:08|
  2. イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンドン 2006/07/24-25 | ホーム | 湖水地方 2006/07/22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ribbitribbit.blog59.fc2.com/tb.php/8-c701155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

