LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港 2006/10/02 その2

西貢から帰った後、「麥當勞903 All Stars慈善藍球賽」という
イベントに行きました。Solerが出るとの事なので、チケットを
買ってあったのでした。

しかしこのイベント。行ってみるまで詳細が謎。チャリティーの
バスケットボール大会ってのは分かるけど、他の出演者を見ると
めっちゃ若いアイドルの子ばっかり。そんな子達にまじってSoler
がバスケするの??まさかねーと思ってたけど、まさしくその通り
でした(笑)

小春と安仔が両軍リーダーみたいな感じでしきってて、チーム対抗
戦をしてました。その合間にゲームがあったり。
Solerは別のチームみたいで、別々の所に座ってたけど最後の方の
試合では同じチームを応援してたし、いまいちチーム分けがわから
ん。。
DinoもJulioもちょっとだけ試合に出て、あとはベンチで応援してて、
なんでか離れた所に座るんだけど、いつの間にか気づくと隣に並んで
ました。なんかおもしろい事があると、DinoがJulioを探して寄って
行き、「今、こんなおもろい事があってん~♪」と言ってるみたいな
感じ(笑)

香港の芸能人の中で、Solerってどういう存在なんやろう?と思って
たけど、意外となじんでるようで、その時隣にいるどの子ともおしゃ
べりしてました。応援も結構熱心にしててびっくり。もうちょっと
クールに見てるような感じかと思ってたので。点が入ると立ち上が
って歓声を上げてました。

しかし、Dinoに不思議な動きが多い。。最近よくある膨らませた棒を
二本持って、それを打ち合わせて応援してるんだけど、その棒を交通
整理みたいに動かしてたり。なんか天然っぽいなー。
今まで彼らは典型的長男、次男タイプかと思ってて、Julioはちょっと
クールでシャイ。Dinoは社交的で調子いい、みたいなイメージやった
けど、ちょっと違うみたい。今まで見た印象では、Julioは社交的、
Dinoは天然でマイペースって感じ。

2人が並んで座ってると、2人とも同じポーズになってる事が多いのは
さすが双子!見てるとおもしろいなーと、試合そっちのけでベンチに
いるSolerばっかり見てました(笑)

s-P1130230.jpg


s-P1130229.jpg


s-P1130228.jpg


結構長いイベントで、ようやく全部終了し、ばらばらとバックステー
ジに帰って行く時、ちょうど私の座ってた所の真下が出口で、Soler
の2人はそこでしばらく誰かとしゃべってました。呼んでみたら、2人
ともこっちを見上げて手を振ってくれました。幸せ♪
  1. 2006/10/06(金) 04:04:31|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港 2006/10/02 その1

Kちゃんの紹介で知り合ったYちゃんのお誘いで、西貢にハイキング
&海鮮ランチをしに行きました。メンバーは私とYちゃん以外3人。
全員こっちで働いてる子たちで、私はその日初対面でした。いきな
り参加したにも関わらず、快く仲間に入れてくれました。

まずは地下鉄鑚石山駅に向かい、そこからバスで西貢の先の目的地
へ。ハイキングコースになっていて、往復2時間から3時間ぐらい。
ここってほんまに香港?って感じののどかな山の風景で、めっちゃ
気持ちいい♪ダムと湾の風景もすごいきれいでした。

s-P1130190.jpg


s-P1130191.jpg


朝から雨が降ったりしてたので、めちゃめちゃ雨女の私としては
心配やったけど、なんとか曇りで保ってくれました。それどころか、
復路では日も照ってきて暑い!みんなその頃には、空腹やし暑いし、
海鮮とビールの事しか考えられへん状態(笑)
海老!海老!ビール!ビール!と言いながら、やっと出発地点まで
戻ってきて、そこからバスで西貢へ。念願の海鮮レストランに行き
ました。

s-P1130211.jpg


4人用セットを5人用に変更してもらい、椒鹽瀬尿蝦(シャコ)、ホタテ
のニンニク蒸し、白灼蝦(ゆでエビ)、蟹、イカの唐揚げを選び、チャ
ーハンを追加で注文。油菜は付いてました。どれもうまかった~♪
特に白灼蝦が今まで食べた中で一番おいしかった~!みんなしばし無
言で蟹やシャコをむさぼり食ってました(笑)
ハイキングで心地よく疲れた後の海鮮。最高♪

s-P1130200.jpg


s-P1130202.jpg


s-P1130131.jpg
  1. 2006/10/06(金) 03:58:37|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湖水地方 2006/07/22

この日は朝から1日コースのバスツアーを申し込んであったので、
言われたとおり宿の前で9時40分に待ってたんだけど来ない・・・。
まぁ、イギリスやしちょっとぐらい遅れるかなと思ったけど、
55分になっても来ないので電話をしてみると、前日に予約した
所が集合場所のはず。もうツアーは出発したとか言われた!
ちゃんともらった紙のピックアップポイントにB&Bの名前も
書いてある!と主張したら、今から行くから待っててと言われ、
結局最初の約束から40分ぐらい遅れて、おっさんが来た。
このおっさんが調子のいいやつでろくに謝りもせず、
ネバーマインド!ってお前が言うな!って感じ。
めっちゃ腹がたって、かなり文句言ったら、やっと
「怒ってるの?」やって。。。その後もすぐ「この湖はなんて
名前か知ってるか?BIWAKO!」とかふだんなら愛想笑いぐらい
するけど、こっちはまだ腹の虫がおさまらへんっちゅうねん!
ほんまムカつく(>_<)

そのおっさんは、調子いい事いいながら、猛スピードで山道を
ドライブ。すでに出発してしまった私たちの乗るはずだった
バスを追いかけるというわけです。やっと追いつくまで約40分。
ジェットコースター並みのスリルでした(笑)
やっとこのおっさんと離れ、本来のツアーへ。

定員ぎりぎりでぎゅうぎゅう詰めのマイクロバスで出発。
日本のこういうツアーと違って、今日のコースのマップが
あったりとか、大体の時間配分なんかの説明もないので、
連れて行かれるがまま。自分が今どの辺にいて、いつ頃
どこでお昼ご飯を食べれるのか、トイレにはいつ行けるのか
も分かりません(^_^;)

山あり谷ありの絶景の中、いくつか湖を回るツアーで、途中で
おもちゃみたいなかわいい蒸気機関車に乗ったり、結果的には
なかなか良かったです。あんな道、地元の人でないと運転でき
ないやろうからなかなか個人では行けそうにないので、ツアー
にして良かったって感じ。最初の手違いとあのおっさん以外は!

s-P1010412.jpg


s-P1010420.jpg


s-P1010422.jpg


s-P1010423.jpg


s-P1010427.jpg


ツアーから夕方戻ってきて、またも晩ご飯の問題。
この日はインディアンのテイクアウェイにしてみました。
カレー2種類とライスとサラダを買って、またも前日と同じ
公園へ。まぁまぁって感じで、悪くない。めっちゃうまいって
わけじゃないけど、前日の中華に比べれば100倍まし(笑)
薄暗くなる9時過ぎまでうろうろして、宿に帰りました
  1. 2006/08/14(月) 05:06:51|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港 2006/07/16

昨日はあれからゲストハウスにスーツケースだけ置いて、
手荷物を持って、Iさん姉妹のホテルの部屋に移動。
セミダブルが二つのツインだったので、Iさんのベットで
一緒に寝させてもらいました。

朝遅めに起きて、ホテルを出てゲストハウスへ。
チェックアウトをして、的士(タクシー)で飛場快線(エアポート・
エキスプレス)の九龍駅に向かいました。
スーツケースの重さがちょっと心配やったけど、25.3kgでなんとか
OK!無事にエアのチェック・イン完了しました。
(ほんとは20kgまでやけど、プラス5kgはサービスしてもらえる
そうです。27kgぐらいになると対応は担当者によるって感じ。)

身軽になって、Iさんファミリーと合流。彼女たちはランチをして
たけど、私は朝からまだ何にも食べてなかったのでどうしようかなー
と思ったけど、Iさん姉妹がお茶ならできるとの事だったので、一緒に
お茶もご飯も食べられる茶餐廰に行きました。
そこで彼女らは西多士(フレンチトースト)と凍檸茶(アイスレモンティー)を注文。
私はかなりお腹がすいてたのでご飯系(名前忘れた)をがっつりいきました。

s-P1010351.jpg


その後、香港明星好きの彼女たちと一緒に信和へ。
ここはDVDやCD、明星グッズなんかが売ってるビルなのです。
なんか違う店が増えてきてるけど。
そこでそれぞれCDやDVDなどを購入。私はニコのMV集のDVDと生写、
Solerも生写があったので購入しました(笑)

街でSoler発見!
街でSoler発見!思わず写真を撮りました(笑)

s-P1010347.jpg


うろうろして小腹が減ったので、「義順牛[女乃]公司」へ。
牛乳プリンで有名なお店です。私はあったかい牛乳プリン。彼女
たちは冷たい牛乳プリンと卵プリンを1つづつ。
ここのあったかい牛乳プリンは濃いホットミルクそのものって
感じで大好きです。冷たいのとはまた別物って感じでどっちもGOOD。

s-P1010352.jpg


私たちがうろうろしてる間、Iさんのお母さん&お友達は別行動で
ショッピングに夢中です(笑)
その後、スーパーで買い物をしたりして、夕方に合流。
晩ご飯を食べに「映月楼」に行きました。
ここはお昼の飲茶も晩御飯もけっこういい感じです。味も雰囲気も
サービスも値段も。ハーバービューやし。
まぁ、ちょっと無難すぎる感はあるけど、香港初心者には概ね評判
いいので、そういう人と一緒の時はよく行きます。
今回は前もって電話しといたからか、すいてたからか、窓際の席に
座れました。8時からのシンフォニー・オブ・ライツが席から見れて、なかなか良かったです。

s-P1010355.jpg

s-P1010357.jpg


食事の後、プロムナードをうろうろしてると、なんか人だかりが。
何かなーと思って見に行くと、うーんあれはなんて言うのかな。
噴水と水のショー(?)みたいなのをやってました。
音楽にあわせて手前にある噴水のいろんな形になって、その後ろに
スクリーンがあって香港の観光案内などが映ってるんだけど、
そのスクリーンが水でできてる!スクリーンじゃない時は、上から
字や蝶の形で水が落ちてきたり、すごい!香港、なかなかやるなー
って感じでした。あんなんやってるとは全然しらんかったので、
見れて良かったー(*^_^*)

Iさんのホテルに戻ってシャワーを借りてからIさんたちと別れ、
再び的士で九龍駅へ。エキスプレスで空港に向かい、ロンドン行き
の機上の人となりました。


  1. 2006/07/19(水) 17:48:39|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港にて

s-P1010343.jpg
  ゲストハウスの部屋

昨日、無事香港に到着しました。

17日0時35分発のロンドン行きに乗るので、最終日は
宿を取らず、14日と15日の2泊だけ取っています。
今回はなるべく安くあげたかったのと、インターネット
ができるところがよかったので、mixiのコミュを参考に
ゲストハウスに初めて泊まってみる事にしました。
旺角の先達廣場(Sincere House)7FのBudget Hostelという
ところです。
部屋は意外と清潔で問題なし。TVもあるし、部屋で無線LAN
使用可能です。ただシャワーがトイレの便器の真上にある
タイプで、しかも電気式なため、お湯は10分程度しかでない
との事。無理です・・・(T_T)
廣東語学校の友達Iさんがご家族と来ているので、彼女の
ホテルでシャワーさせてもらおうと思ってます。

今回は、去年12月以来香港に行っていないので限界に達し
ロンドンに行く前に寄る事にしたんだけど、9月に2週間
滞在して廣東語の学校に行ってみようと思ってるので、その
申し込みを直接学校を見て説明を聞いてできるから都合が
いいなというのもありました。あと、最近はまっている
SolerのDVDが発売されているので、それを購入するという
大事な目的も(笑) これはもちろん昨晩購入しました。

昨日は香港在住のKちゃんとあって、晩ご飯を食べました。
その後、Iさん達と合流して「糖朝」へ。Iさん達は、ご飯
がまだだったので麺や粥を頼んで、私とKちゃんは甜品(デザート)
だけでいいんだけど、せっかく6人もいるので、今まで頼みたく
ても頼んだ事がなかった豆腐花を桶で頼んでみました。
やっぱりここの豆腐花はおいしい♪お碗で頼んだ時はシロップが
透明やけど、今回は蜂蜜みたいな色のシロップがついてました。
6人でお代わりしてもまだあるぐらいたっぷりあって、満足♪♪

s-P1010338.jpg
  澳門茶餐廰で朝ご飯みたいな晩ご飯

P1010339.jpg
  豆腐花、桶入り

今日は、香港在住のTちゃんとTちゃんの旦那のGについてきて
もらって、9月に行きたいと思っている学校に行ってきました。
ある程度ネットで調べてあったので、特に疑問点はなかった
んだけど、細かいところを2人がいろいろ確認してくれたので
助かった~(*^_^*)
9月18日から2週間のコースとホームステイの手配を申し込んで
お金も払ってきました。楽しみ♪

いつもは食べたいものを中心にスケジュールが決まっていく
のに、今回は夏ばてのせいか、食欲がいまいち。そうすると
結果的に行きたいとこがすごく少なくなって、時間に余裕が
ありまくりです。のんびりするのもいいかなーと今も一旦
宿に帰ってきて、このブログを書いてます(笑)

セールをしてるけど、今からロンドンに行くのに荷物を増やしたく
ないので買い物もできないし、明日は何しようかなー。

  1. 2006/07/15(土) 20:15:10|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

