LONG VACATION ~香港・イギリス~

求職活動の前に長い夏休みを取る事にしました。 旅行期間中の日々の出来事をアップします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港1日目 2006/11/9

空港に到着後、バスでホテルまで移動。久々のドーセット・シービュー
だったので、降りる場所が分からず乗り過ごしてしまって、結構な距離
をめちゃめちゃ重いスーツケースを押して歩く羽目に(>_<)
メッチャ暑くてしょっぱなから大汗かいてしまった・・
チェックインして部屋に荷物を置き、とりあえず暑いしのどかわいた
ので、ホテルのすぐ近くにある「許留山」へ。冷たくて甘いマンゴー
食べてほっと一息。。

この日は、前回の滞在時にマカオに一緒に行ってもらった、わいわい
わいさんのお誘いでドイツビール祭りに行く事になってました。
マルコポーロ香港で毎年行われてるそう。
ぶらぶら歩いて行く事にして、途中服を見たり(Iさんスカート購入)、
本屋に寄ったりしてたら、余裕やったはずがちょっと待ち合わせの
時間に遅れてしまった・・(~_~;)

ビール祭りって?ビア・ガーデンみたいなの?と思ってたら、まさしく
そのとおり!屋外の駐車場の一角がビア・ガーデンになってました。
ここがめっちゃ絶景!まさしく香港!って感じの夜景が見れます。
気候も暑すぎず涼しすぎず、ちょうどいい感じで気持ちいい♪
最初に入る時にチャージを払うと、ビールマグを一つもらえてビール
一杯ついてます。わいわいわいさんは毎年来られてるそうで、この
ビールマグもかなりたまってるそう。。
わいわいわいさんのお友達が後から何人か来られるとの事で、8人
ぐらい座れるテーブルを確保してまずはビールで乾杯!

食べ物はどうなってるかというと、屋台形式でけっこう本格的な
ドイツ料理を販売してて、セルフ形式で買いに行くようになって
ました。それがびっくりした事に、支払いがオクトパスでできる!
やるな~!

CIMG0015.jpg
プリッチェル、ソーセージなどとってもドイツな料理

わいわいわいさんが料理を何品か買ってきてくれて、シェアして
食べたり飲んだりしてるうちにライブが始まりました。これも毎年
の恒例だそう。なんでこんなに盛り上がってるん?!ってほど
みんな大盛り上がり!外人率も高いけど、地元の人が多そうやのに、
香港人ってこういう人たちやったん?!たぶん日本で同じ事しても
こんな風には盛り上がらんやろうなー。
みんな、すごい楽しそうで、こっちまで楽しくなりました。

CIMG0018.jpg
座ってた席から見たステージはこんな感じ

ライブが始まってしばらくしたらシンフォニー・オブ・ライツが
始まった!ビール飲みながら、ライブ見ながら、こんなベスト
ポイントで見れるなんて最高!!

その後もライブは延々続き、観客を何人か舞台に上げてヨーデル
大会、ホルン大会(観客の拍手が一番多かった人が商品をもらえる)
をしたり。だんだん歌の感じが変わってきて、最後の方は懐メロ
大会みたいに。ラストの曲は「ダンシング・クイーン」でした(笑)

結局お開きまでいて、ホテルに帰ったら12時過ぎてました。前の日
は徹夜やったので、さすがに疲れてたけど、楽しかった♪
  1. 2006/12/03(日) 09:02:08|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発

日本ではぜんぜんアップできませんでした。なんだか気が抜けて
しまって・・・

最初にのんびりしてしまったために、出発前は鬼のように忙しく、
最終日は寝る暇がありませんでした(笑)
さっさと準備をすませてからのんびりしたらいいのにねー。
ほんま、この性格は死ぬまでなおりそうもありません。。

ともあれ、11月9日に無事出発しました。
今度は長期で滞在するために、再度イギリスへ向かうのですが、
もちろん今回もキャセイ(笑)当然香港に寄ります!

この時期、香港のホテルが異常に高くて、一人じゃ泊まれない!
というわけで、誰か一緒に行ける人を必死で探して、7月の出発
時にも一緒に行ったIさんがまた一緒に行ってくれる事になりました。
私もやけど、Iさんも好きやねー。
というわけで、もうすっかり日にちがたってるけど、せっかくなので
香港での出来事をアップします。




  1. 2006/11/24(金) 08:26:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国

4日に日本に帰ってきました。

来月10日ぐらいにイギリスに戻るつもりなので、
なんかいろいろやる事があって忙しそう。
なのに、気ばかりあせって、何から初めていいものか。。。
とりあえず、今日は歯医者に行ってきました(笑)

※香港ではずっとブログがアップできなかったので、
 まとめてアップしました。
  1. 2006/10/06(金) 04:11:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港 2006/10/03

もう来月イギリスに行く事は決めてるので、香港ですぐに働く気
はないものの、イギリスで何年か働いた後に香港で働くっていう
のもいいなと思ってるので、状況を聞いてみようと、人材紹介会社
に登録に行きました。

香港で働いてる友達のTちゃんの友達が人材紹介会社で働いてると
の事だったので、ほんとは正式に登録に行くんじゃなく、ちょっと
個人的に状況を聞きたいなーと思ってただけだったんだけど、なん
か登録する事になってしまってました。
前にイギリスで作ったCVがあったので、助かった・・・

話を聞いてみたところ、私の希望職種での就職は、イギリス以上に
難しそう。大陸に行ったらあるのかもしれないけど。。。
どんな仕事でもいいのであれば、紹介できるところもあるかもしれ
ないとの事だったけど、20代前半じゃあるまいし、なんでも香港に
住めたらいい!って訳にもいかないし。

実はイギリスに仕事がもらえるかもしれないので来月行く予定だと
話すと、「いいじゃないですか!イギリスの方が香港より全然いい
ですよ!私が行きたいぐらいです!」やって(笑) イギリスで数年
仕事した後であれば香港で仕事見つかる可能性は高くなるみたい。
香港で働くかどうかわからんけど、状況を知っておけてよかったな。
  1. 2006/10/06(金) 04:06:29|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港 2006/10/02 その2

西貢から帰った後、「麥當勞903 All Stars慈善藍球賽」という
イベントに行きました。Solerが出るとの事なので、チケットを
買ってあったのでした。

しかしこのイベント。行ってみるまで詳細が謎。チャリティーの
バスケットボール大会ってのは分かるけど、他の出演者を見ると
めっちゃ若いアイドルの子ばっかり。そんな子達にまじってSoler
がバスケするの??まさかねーと思ってたけど、まさしくその通り
でした(笑)

小春と安仔が両軍リーダーみたいな感じでしきってて、チーム対抗
戦をしてました。その合間にゲームがあったり。
Solerは別のチームみたいで、別々の所に座ってたけど最後の方の
試合では同じチームを応援してたし、いまいちチーム分けがわから
ん。。
DinoもJulioもちょっとだけ試合に出て、あとはベンチで応援してて、
なんでか離れた所に座るんだけど、いつの間にか気づくと隣に並んで
ました。なんかおもしろい事があると、DinoがJulioを探して寄って
行き、「今、こんなおもろい事があってん~♪」と言ってるみたいな
感じ(笑)

香港の芸能人の中で、Solerってどういう存在なんやろう?と思って
たけど、意外となじんでるようで、その時隣にいるどの子ともおしゃ
べりしてました。応援も結構熱心にしててびっくり。もうちょっと
クールに見てるような感じかと思ってたので。点が入ると立ち上が
って歓声を上げてました。

しかし、Dinoに不思議な動きが多い。。最近よくある膨らませた棒を
二本持って、それを打ち合わせて応援してるんだけど、その棒を交通
整理みたいに動かしてたり。なんか天然っぽいなー。
今まで彼らは典型的長男、次男タイプかと思ってて、Julioはちょっと
クールでシャイ。Dinoは社交的で調子いい、みたいなイメージやった
けど、ちょっと違うみたい。今まで見た印象では、Julioは社交的、
Dinoは天然でマイペースって感じ。

2人が並んで座ってると、2人とも同じポーズになってる事が多いのは
さすが双子!見てるとおもしろいなーと、試合そっちのけでベンチに
いるSolerばっかり見てました(笑)

s-P1130230.jpg


s-P1130229.jpg


s-P1130228.jpg


結構長いイベントで、ようやく全部終了し、ばらばらとバックステー
ジに帰って行く時、ちょうど私の座ってた所の真下が出口で、Soler
の2人はそこでしばらく誰かとしゃべってました。呼んでみたら、2人
ともこっちを見上げて手を振ってくれました。幸せ♪
  1. 2006/10/06(金) 04:04:31|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ribbitribbit

Author:ribbitribbit
2005年9月に一身上の都合により退職
し、現在無職。2006年6月までIT関係
の職業訓練校に通い、無事終了。
就職活動を始める前に、一番いい季節
のイギリスに遊びに行く事にしました。
7月14日出発、香港に2泊後17日早朝
にイギリスに出発。9月中旬まで滞在。
香港に再度寄り、2週間ほど滞在し、
10月初旬に帰国予定。

2005年9月までのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ribbit/

2006年11月に再渡英し、長期滞在の
予定で生活しています。
2006年11月以降のブログはこちら↓
http://ribbit.jugem.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

